写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

07 ブログ開始4ヶ月目までの状況<その3>

 ブログ報告続きです。こんなにアクセス数の少ないブログもあるのだ、と思ってやってください。

 

 1月22日はわずか4。ヒトケタに終わりました。常連さん以外は来なくなってしまったようです。23・24・25日はそれぞれ21・14・8。よくブログ指南に100記事を超すとアクセスが急増する、と書いてあったりしますが、全然。26・27・28日は15・7・64。この64だけ突出しています。なぜこの日1日だけ急増したのか真相不明です。この日は姫路駅の「えきそば」を食べた記事でしたが、21年前の話ですし、アクセス急増とは関係ないように思います。

 

 1月29・30・31日はそれぞれ16・14・15と低空飛行。

 

 2月を迎えて1・2・3日は15・23・31でした。3日は「某国へ行きました。さてどこでしょう?の答えと今後の方針」という記事でした。答えを出したからアクセス数が増えたとも思えないのですが…。

 

 4日23、5日11です。「写真のない旅行記」ではダメなのかと思い、ハバロフスク動画のリンク集を掲載したのですが、全然ダメでした。6日15、7日9。このあたりはyoutubeで興味を持った動画の紹介でしたが、アクセス数はごく少数に終わりました。他人が投稿した動画紹介では駄目ですね。8日は12です。

 

  9日21、10日14、11日は37、この日比較的多いのは、読者の方でこれまでの記事を次々と読んでくださった方がいたようです。ありがとうございます。少数の読者の方に支えられていますね。だんだんアクセス数についても「もういいや」と思うようになっています。収益目的でもないですし。ただ、継続して読んでもらえればなあ、という思いは持ち続けていますので、よろしくお願いします。

 

 12日15アクセスとなりました。 

 

 明日からはお待ちかね(?)のタイ旅行記を掲載予定です。また写真なしで細かいことまで書きまくりますが、読んでやってください。

f:id:hashryokou:20200213193850p:plain