写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

12 ブログ開始後8ヶ月目までの状況<その2>

  ブログ報告その2。小出しにします。5月12日44、13日19、14日23 15日32、16日14、17日54 18日42 19日77、「在宅勤務を経験して」という記事が案外見られたようです。20日は26 21日53。この日の「1967年 複雑怪奇な東北の分割併合列車」という記事も結構アクセスが多かったようです。22日29 23日37、24日55と来ています。このあたりは自分の零細ブログとしては好調です。

 

 25日からは歌の記事でしたが、急減です。やはり韓国歌謡の記事はマニアックすぎたか、と思います。一方、網走行きの古旅行記はしょうもない内容なのに私の零細ブログの中では好調なアクセス数。この頃、「鉄道コム」からのアクセスが40%前後になっており、歌の記事は当然ながらリンクされないようで、アクセスが伸びません。25日18、26日わずか11、27日22,28日13、29日16。 

 

 仕方ないので「ブログ村」の「韓国旅行」のカテゴリーに登録したり、はてなブログの「KーPOP」グループに入りました。韓国なつメロはKーPOPではなかろう、顰蹙を買うかなあ、と思ったものの、よいカテゴリーやグループが見つかりませんでしたのでやむを得ません。 

 

 30日、31日はBCLとタイ旅行記の補足記事でしたが、30日27,31日26と少し上向き。というか、歌の話が不評すぎるのかも。なかでも「栄光の太極旗~乾坤坎離青紅白」の記事がワーストのようです。訪問してやってください。

 

 ということで6月に入ります。

f:id:hashryokou:20200622205807p:plain