写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

14 ブログ開始後8ヶ月目までの状況<その4>

ブログ運営報告続きです。6月後半分。

 

   6月16日25アクセス、17日18、18日16、19日19、低調です。韓国編に入ると「鉄道コム」からの流入がなくなるようで…。20日23、21日25、22日に突然45アクセスになりました。23日22、24日43、25日40です。どうもビートル欠航であたふたするあたりの記事が「好評」のよう。まあなにか事件があった方が多少ですが面白がられるのでしょうかね。このあたりのアクセスが多い日は「にほんブログ村」の韓国旅行グループからの流入があったようです。

 

 26日は23アクセス。全然伸びませんね。私の場合、ブログを多くの人に見てもらおう、という路線よりは、少数の訪問者に読んでもらう路線でいいや、という心境に至っています。訪問者0ではさすがにやる気を失いますが、まあかろうじてフタケタは維持できているようですし。

 

    27日31、28日26、29日24、30日24アクセスで7月を迎えます。今回はここまで。

 

 知人に「写真を入れてください」と言われましたが、ないものはしょうがない。ないから訪問者が少なく、いいコメントももらえない代わり、炎上もしない、と考えることにします。いつか炎上するのかなあ、とか、個人情報突き止められるのかなあ、とか、そういう不安の方が高まってきました。

 

 

f:id:hashryokou:20200702055857p:plain