写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

21 「旅行記載せない月間」宣言

 このブログ、「写真のない旅行記」という題名で続けてきました。ですが、そうそう旅行に行けるものではなく、コロナ禍がなくても、旅行記だけでは行き詰まってしまうのは目に見えていました。

 

 ですから、旅行記をメインとしつつも、日常生活や歌の記事なども載せてきました。実態からするとサブタイトルでも加えた方がよいのだろうとは思いますが、どうもこだわりの強い性格で、題名を変えることに抵抗感を持っています。さっさと変えればいいのですが、なかなかできないのです。

 

 約20年前の貯金旅行もあと2回分になってしまいました。その後も旅行自体は続けていたのですが、このあとメンタル的に思わしくない時期があり、あまり旅行に行かなくなってしまいました。2010年代は不安定ながらもある程度回復したのですが、仕事が多忙化したり、別のことをやっていたりして旅行にはあまり行きませんでした。ということで、このまま行くと、秋か年末にはネタが尽きます。

 

 7月はここまで古旅行記を連載していません。ネタ切れを少しでも先延ばしするために、7月はできるだけ旅行以外の記事を載せよう、毎日新作の記事を書こう、ということに決めました。さて、貫徹できるかどうか、あと13日間です。旅行記載せない月間」宣言をします。ブログ名と実態をこれ以上乖離させていいものか、と思いながら…。