写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

08 旅行貯金 中央郵便局にこだわる<その8>(2001年8月)

   42局目 新潟中央郵便局(2001年<平成13年>8月14日)

 新潟中央郵便局へ。駅から5分ほどのところですぐ見つかり、担当者はおばさん。ハンコは問題なし。 

f:id:hashryokou:20200823113941j:plain

 

 43局目 福島中央郵便局(2001年<平成13年>8月15日)

   福島について、早速福島中央郵便局へ。地図では町外れのトンネルの近くということで、どうしようかと思いましたが、徒歩で行くことにしました。このところ、行きは徒歩、帰りはバス、というのが定着しつつあります。迷うかな、と懸念していたのですが、トンネルを目標にすればいいわけですから、案外簡単で、20分ほどかかりましたが、迷うことなく到着。少し古い建物でした。係員は中年のおじさん。通帳をじろじろ見つつ、無愛想に手続きをします。でもハンコはOK。 

f:id:hashryokou:20200823114021j:plain

 

 44局目 山形中央郵便局(2001年<平成13年>8月15日)

 山形中央郵便局に向かいます。

 ここは駅から歩いて10分ほどでしょうか。案内標識がありましたので迷わず行けました。担当者は30代ぐらいの男性。また限度額のことを言った気がします。ハンコは問題なし。

f:id:hashryokou:20200823114041j:plain

 

 

 45局目 仙台中央郵便局(2001年<平成13年>8月15日)

    仙台中央郵便局へ。駅の目の前なのかと思いましたが、少し歩きました。局舎は少し古いビルです。局員はおじさん。じろじろ通帳を見たあと、手続きします。ハンコは問題なし。この日はみんなおじさん系で通帳をじろじろ見たあとハンコをきちんと押す、というパターンでした。とにかくこれで45局終了です。

f:id:hashryokou:20200823114059j:plain

 

 

 あとは札幌那覇のみ。今回は静岡の女局員以外はきちんと押してくれました。やり直しまで頼んだのは一局もありませんでした。