写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

17 ブログ開始後10ヶ月目までの状況<その3>

 一部の方には毎度おなじみ、ブログアクセス数報告です。零細ブログを見下してやってください。8月前半分です。

 

 8月1日不調で15,2日29,3日23、4日25、5日27、と低位安定。6日突然120です。不調の1日は「花開市場」の記事を掲載した日です。この記事もそうですが、前日の「韓国版YMCA」が、不評の韓国歌謡記事の中でも特に関心を持たれなかったようで、アクセスランキングになかなか出てきませんでした。訪問してやってください。

 

 一方、6日の方は、初の100アクセス超えだったのですが、「中国人観光客がいなくなって思うこと」という記事でした。前日の「旅行と倫理」という記事に関連して何となく思っていたことを書き留めた記事だったのですが、こんな記事がこれまで最高のアクセス数を集めるとは思ってもみませんでした。こういうオピニオン的記事を書いた方がアクセスが集まりやすいのかな、と思ったりします。

 

 7日41,8日26、9日34、10日15とまた減少。この日は「温度音頭」を取り上げた日ですが、まあ特に思い出もウンチクもない記事でしたので、これはやむを得ないか、と思います。

 

 歌の記事自体、「さえわたる」さんのマネをして書き始めたものですが、韓国歌謡とマイナーな曲やご当地ソングを取り上げてばかり、また、そもそも音楽の素養もないので、この記事に限らず、アクセスが少ないのです。ただ、ときどきポツポツと検索流入が見られるので「細く長く」アクセスがあることを期待しておきます。

 

 11日31、12日28、13日34,14日は82。この4日間はアップダウンクイズに出た話」を書きました。内容的には13日の<その3>が本編と言える内容ですが、アクセス自体は14日の方が多かったです。書くかどうかかなり迷った記事でしたが、好意的なコメントを複数いただき、大変ありがたく思っています。

 

 15日は食べ物の記事でしたがアクセス数50。これは前日の名残りでしょう。ということで8月後半に続きます。

f:id:hashryokou:20200820215757p:plain