写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

21 ブログ開始12ヶ月目までの報告<その3>

  ブログ報告、10月前半分。10月1日33、2日28、3日24、4日69、5日63、6日30、7日26、8日48、9日30、10日63,11日42,12日31、13日83.14日47,15日42アクセスという具合でした。ヒトケタや10台は免れていますが、相変わらず低調ですね。

 

 この時期は沖縄旅行記の記事が中心。13日の「48局目はどこでしょう?」の記事を掲載した日がいちばんアクセスが多いのに、この記事そのものは読まれなかったようで、全然答えがもらえず、へこみました。そして14日が開設一周年ということでした。この記事がまたアクセス数が少なかったようです。

 

 どうも最近は検索流入が増えてきて、4割以上になっています。動画や歌の紹介記事の場合、掲載当日はアクセスが少ないものの、その後に検索流入で結果的に注目記事の上位にくる、というパターンが見られるようです。ハヌマーンと7人の仮面ライダー「くたばれ北の湖の記事が依然としてトップ2で、我ながらなんだかなあ、と思ってしまうのですが。そうは言っても、まあこの2つはわかるのですが、その次に「写真を撮らない理由」というだいぶ前の記事がいまだに上位に来ることが多いのです。やはり偏屈ブログの理由を知りたいのでしょうか?そこまで偏屈な理由を書いているとは思っていないのですが。

 

 旅行記のなかでは、「沖縄のタクシー最悪」という記事がいちばんアクセスが多いようでした。やはり悪い意味でインパクトがある記事が読まれるのでしょうかね?不思議なのは「とりあえず姫新線という、自分が読んでもくだらない記事へのアクセスが意外と多かったのです。理由不明です。 

f:id:hashryokou:20201018211202p:plain