写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

27 「出勤停止」といわれてPCR検査を受ける<その3>

 「低レベル接触者」になって、3日目の話です。

 

 どうせいつも引きこもりみたいな生活をしているので、生活そのものはヒマですが、正直なところ、悪くありません。多分陽性になってホテルに缶詰にされても、ネット環境と本ぐらいがあれば困らないと思います。私はそういうものが苦になりません。

 

 原則外に出られないので、お金もあまり使えません。もっとも、通販に手が伸びそうになっていますが我慢。週末でしたから、出勤停止ということではなく、ただの休みなのですが、外に出ないで、ということですから、いつものように札幌駅方面に出かけるのはやめました。

 

 外食をしていないうえにヒマなのでなんだかんだ食べてしまいます。この日、食べ物がなくなってきました。最低限の買い物はしてよい、ということでしたから、人が少なくなる時間を見計らって買い物に行きます。一人暮らしですからやむを得ませんが、どうも後ろめたいです。

 

 この日も検査キットが到着しませんでした。翌日は日曜ですから多分こないと思っていました。ということは到着が月曜日。それから検査して提出して結果待ち、と言うことであればドライブスルー組よりだいぶ再出勤が遅れます。それではどうもきまりが悪いなあ、と思っていました。

 

 保健所までどっちみち公共交通機関で行くのですから、タクシーでドライブスルーに行った方がいいような気もするのですが、変だと思いつつ、保健所の言う通りにします。