写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

12  タイの線路市場おすすめ動画集

   今年の正月明けにタイ旅行をしました。コロナ禍直前でした。もう少しで1年です。海外旅行は夢になってしまいましたね。いつ、もと通りに行ける日が来るのか、と思います。昨年から今年の初めにかけて、台湾・韓国・ロシア・タイと立て続けに旅行しました。1年以内にまるで何かにとりつかれたように4回も海外旅行しまくるなんて、今思えば、虫の知らせのようなものがあったのかも知れません。

 

 その次に行きたいと思っていた香港はお預けになりました。個人的にも転勤とそれに伴う出費があったので、コロナがなくても行けなかったかも知れません。

 

 さて、タイに行ったとき印象に残った、行ってよかったと思ったのが「メークロンの線路市場」でした。行くときに途中で列車が止まり、ソンテウという簡易バスに乗りかえ、一苦労してたどり着いたので感慨もひとしおでした。

 

 旅行記を書いて掲載したのですが、やはり写真や動画がないと魅力は伝わらなかったようです。当時はまだ中国人を中心とした観光客がいっぱいで、みんなカメラを向けて写真や動画を撮って大騒ぎでした。こんなに写真や動画を撮る人がいるなら自分は撮らなくていいや、と思ったものです。

 

 実際に、youtubeを検索すると線路市場の動画がいっぱいあります。「他人のふんどしで相撲を取る」というのはよくないのでしょうが、リンク集をつけておきます。ここを撮った動画はいっぱいありますね。今は観光客がいなくなり、一方で衛生面がうるさくなっているでしょうから、どうなっているのか、気になります。観光客がいなくなっただけで、相変わらず地元民で賑やかであればいいのですが。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

  

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com 

www.youtube.com