写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

25 ブログ開始後1年2ヶ月目までの状況<その3>

   読んでもらうため、というよりは自分の記録のため、という側面が強いこのブログ運営報告ですが、零細ブログをあざ笑ってもらう、という効用もあるでしょうから、続けます。12月前半の記録です。

 

 12月1日38,2日67,3日45,4日125,5日42,6日48,7日41,8日33、9日33,10日27、11日60、12日69、13日88,14日63,15日53,という具合です。 

 

 12月4日、125アクセスもあったのですが、そのうち88アクセスが朝の9時台に集中しています。こういうのは嬉しい、というより誰なんだろう、と不気味に思います。記事をちゃんと読んでいるとも思えませんし。

 

 12月になってから「右頭部の謎の痛み」という記事を連載したあと、コインロッカーや料理の話。この辺はやや不評だったようです。「かねさ甘味噌で味噌汁を作る」の記事は特にアクセスが少なかったようです。別に宣伝のつもりで書いたわけでもないので、読んでやってください。

 

 その後評論的な文章を2つ載せたのですが、こういう記事はもっと論旨をまとめておくべきだなあ、と反省。

 

 その後は「「出勤停止」といわれてPCR検査を受ける」という記事を連載。これがある意味「好評」でこの辺からアクセスが増えました。特に普段低調な「にほんブログ村」からの流入が目立ち、このところアクセス元1位はずっとgoogleだったのですが、逆転し、1位に躍り出ました。

 

 ということで12月後半の報告へ続きます。

f:id:hashryokou:20201227004659p:plain