写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

29 ブログ開始後1年4ヶ月目までの状況<その3>

    2月前半のアクセス数です。1日40、2日42、3日36、4日38、5日31、6日58、7日35、8日26、9日24、10日27、11日35、12日19、13日26、14日37、という具合。かなりの低空飛行です。特に12日の19アクセスというのは久しぶりの20台割でショックでした。その他も8日以降20アクセス台が目立ちます。

 

 前半は雑記でした。食べ物関係と歌の話。まあ多いとは言えないものの、それなりのアクセス数です。ですが8日の「ふたり酒」の記事は今ひとつ。それでもそれなりにこの頃は「はてなスター」がついていましたし、コメントが私のブログの割にはついていて嬉しかったです。 

 

 ところが韓国短期留学記、2003年と古い話なのですが、思った以上に不評でした。がっかり。これより古い国内旅行記でももっとマシなアクセス数だったので、もうちょっとアクセス数を稼ぐかと思っていたのですが…。鉄道に乗っても海外ものの場合は「鉄道コム」にも載せてもらえないようですし。

 

 読み返してみると、内容が古く、現在の韓国の状況とマッチしていない点が多々ありました。ですが、当時書き残して置いたものを大幅に書き換えると、整合性がなくなるところがあり、文章表現を直す程度にとどめました。

 

 やはり古旅行記はダメですかね?

f:id:hashryokou:20210221081032p:plain