写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

39  600記事目にあたっての所感

 この記事で連続投稿600日目、つまり600記事だそうです。だそうです、というのは「はてなブログ」の私のブログの概要欄がそうなっているからで、これを書いている時点では約590記事、あと数日で600記事目になります。

 

 雨の日も晴れの日も雪の日も、それ以上に自分のメンタルがよくない日も。メンタルの調子がいい、ということを書けないのが悲しいですが、仕方ありません。とにかく600日続けました。600日連続を続けているのも、メンタルが鬱気味なのも、ともにこだわりが強い、偏屈な性格のなせる技です。

 

 収益を得ようとしているわけでもなし、それなのに毎日無理矢理パソコンの片隅に眠っている文章を引っ張り出して記事化しています。2004年とか2007年の話が唐突に掲載されるのはこのためです。ただ、それもだんだん尽きてきて毎日のあれこれ、ちょっとした出来事も無理矢理話題としてひねり出しています。もうタイトル名と内容の乖離が著しいのですが、これもこだわりの強い性格ゆえ、いまだに変えていません。いったい我ながらどうしたものかと思います。

 

 今のところ「炎上」していませんが、裏ではプチ炎上したこともあります。大炎上したら非公開にせざるを得ないかもしれません。そうならないように願っていますが、いずれなるかも知れませんね。何でもかんでも載せざるを得なくなっていますから、こんなの載せていいのかな、と思う記事もあります。

 

 キリの良さでは500記事目にこんなことを書けばよかったのですが、忘れていました。まあ今後ともよろしく、といったところです。