写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

41  ブログ休止を検討しています 

 ブログを1年半以上続けてきました。最初は旅行記でしたが、旅行記などそのうちネタがなくなってしまい、その後、他の人のブログのマネをして小ネタや歌の記事を掲載しはじめ、次第に身辺雑記ブログ化してきました。あれこれネタをひねり出してきましたが、毎日更新というのはかなりの負担になることも事実です。何度かネタ切れ寸前の危機を迎えましたが、それこそ「もうネタ切れかな?」とかいう楽屋落ち記事を書いてしのぎました。

 

 実は、正直言うと、ブログを休止しようかと考えています。先ほど書いたネタ切れ問題もありますが、それ以上に、昨日も書きましたが、「ネットストーカー」とでもよぶべき人物にネット上でつきまとわれているのです。

 

   私は当初この人物に好意的に接してきたのですが、話が合わないにもかかわらず、あまりにしつこいので、嫌気がさし、専門家や知人にも相談してアドバイスも受け、関係の自然消滅に至るようにしてきました。しかし、相手がこのブログの存在を知っていて、私が記事を毎日更新しているため、執拗にアクセスを続け、私はもともと鬱気味ですから、メンタル的に参ってきたのです。

 

 ということで、ほとぼりが冷めるまでこのブログを休止せざるを得ないのか、と考えはじめています。せっかくわずかとは言え、常連読者の方が付き、好意的なコメントもいただき、このつながりを切りたくないのですが、このような状況にあります。

 

 この人物がこちらが困惑していることを理解し、目を覚まして手を引いてくれればいちばんいいのですが、以前から何度もお願いしたり、仄めかしたりしたにもかかわらず、おわかりにならない人物のようです。このところは無視しているのですが、いつまでたってもやめようとしないのです。依存症か迷妄状態にあるのでしょう。この記事も読むでしょうから、こちらの困惑を分かってこれ以上の攻勢をやめてくれればいいのですが、期待薄です。

 

 とりあえず、あとしばらくは書きためておいた予約投稿の記事もありますし、できるだけ続けたいとは思っているので、しばらく投稿を続けて様子を見ようとは思っていますが、この人の動向によっては正式に休止を告知するかも知れません。せっかく続けてきたブログをやめるのは、こだわりの強い私としては本当に辛く、断腸の思いで、まだ決断がついていません。しかし、私の優柔不断さが招いた結果で、不徳の致すところでもあります。

 

 今回の記事には、わかりにくい表現があると思いますが、本人がこの記事を読むことを想定しているからです。ご了承ください。