写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

45 ブログ開始後2年目までの状況<その3>

 10月前半のアクセス数とブログの状況です。 

 

  10月1日39、2日31、3日56、4日46、5日42、6日40、7日41、8日28、9日30、10日31、11日20、12日38、13日32、14日40、15日34というアクセス数です。

 

 10月前半は久々の旅行記掲載でした。ですがアクセスは今ひとつですね。全体のアクセス数よりも、不思議なのがにほんブログ村」からの流入状況で、旅行系のブログに登録しているにもかかわらず、流入状況が普段より悪くなるのです。全然関係ない雑記の方が流入が多いのです。といってもたかが知れているのですが。

 

 あと、15日と後半になってしまいますが翌16日の記事は久々の歌の記事でした。歌の記事は掲載当日のアクセス数が悪く、その代わり後になっても検索流入があります。もっとも今回は韓国歌謡ではなく、ギリシャの歌手の記事ですから、今後どうなるかわかりません。

 

 10月14日に2周年を迎えたこのブログ、前回の記事で毎日のアクセス数の正確な記録も途切れ、へこんでいます。今度はいつ、いよいよ記事そのものの連日掲載が途切れるか、ということになってきました。零細ブログでも維持して管理するのはなかなか難しいものだ、と痛感します。

 

f:id:hashryokou:20211018194327p:plain