写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

47 ブログ開始後2年2ヶ月目までの状況<その1>

   2ヶ月に一度、4日間に分けてブログの状況を報告しています。今回は2021年11月前半の状況です。 

 

 11月1日54、2日31、3日28、4日29、5日33、6日60、7日46、8日31、9日39、10日25、11日34、12日95、13日39、14日68、15日63というアクセス数です。

 

   このところ、ネタ切れが著しく、選挙があったので選挙や政治がらみの記事と、その後ブログ報告、その後生活ネタや思いついたことをあれこれ書いてきました。

 

 どうも記事とアクセス数の関連、あるいは傾向というのが見いだしにくく、これ、という分析ができませんね。比較的アクセスが多く、コメントもいただけたのが「冬靴を買ったのですが…」という記事と、「肩こりと偏頭痛」という記事、、あとはジェンダーについて思うこと」という記事です。「へんくつオピニオン」のカテゴリーに入れている記事は、アクセスも少なく、「注目記事」に入ることもほとんどないのですが、この記事は珍しく、「注目記事」にも入り、コメントもいくつかいただきました。

 

 一方で全然ダメだったのが、「トリスタン・ダ・クーニャ諸島の話」という記事。ネタがないなか、youtubeたまたまこの島の動画を見て、昔手紙を送ってみたことを思いだして書いてみたのですが、なじみがないので、全然ダメだったようです。絶海の孤島で、もちろん行ったこともありませんしね。思いつきの記事はダメですが、無理矢理ネタを捻出しているので、こういう記事を書く日もあるわけです。

f:id:hashryokou:20211123084157p:plain