写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

49 ブログ開始後2年2ヶ月目までの状況<その3>

   12月前半のアクセス数とブログの状況です。 

 

   12月1日37、2日17、3日29、4日27、5日41、6日33、7日34、8日25、9日29、10日37、11日21、12日47、13日23、14日47、15日34というアクセス数です。

 

   このところ、いよいよネタ切れが激しくなってきて、同じことを書いてみたり、日々のちょっとした出来事を無理矢理一記事にしてみたり、という日々です。どこかへ旅行でも行けばいいのですが、どうも行けなさそうですし、仕方ないのかな、というところ。

 

 無理矢理にでも毎日更新をしているので、記事の数は確実に積み上がっているのですが、それに見合ったアクセスはないわけです。12月2日など、わずか17アクセスという体たらく。他の日も、50アクセスを超える日はありません。何をやっているんだろう、という気分が半分、ですが自分のプライベートを相当書き込んでいますから、あまり読まれたくもないな、という気分も半分です。ずっとこういう気分でブログを続けています。

 

   この時期、youtubeで見つけた1983年の韓国KBSの歌謡大賞と1984年の韓国歌詞大賞の記事を掲載しましたが、韓国歌謡がらみのことを書くと、tsuhyunmomoさんという方がコメントをくださいます。私より韓国歌謡のことに詳しいのでコメントが記事の補足になり、ありがたく思っています。

 

 数少ない常連読者様、そしてコメントをくださる数人の皆様に向けて公開メッセージのやりとりをしているだけ、という感じになってきました。それがあるから続けているのですが。ただ、そうなると誰にでも読める状態にいておくのが適当なのかなあ、常連読者にだけ公開、という形はできないのかな、と思ったりもします。

f:id:hashryokou:20211226141020p:plain