写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

94  今度は美容室に行きました

  昨日はマッサージに足裏マッサージまでやってしまった、という話を書きましたが、翌日は美容室に行きました。

 

 この美容室、以前書いたように札幌の大通地区の裏側にあるなぜか美容室ばかり集まっている雑居ビルにあります。今回はいつもの時間に予約が入っているとのことで、少し遅い時間になりました。ということで客は私だけでした。

 

 私は髪を染めていますので、今回もカラーと言うことに相成りました。このカラーが結構高いのですね。これに今回、何を思ったか部分パーマまでかけてしまいました。たまに思いつきでかけることがあるのです。まあ、いい年をしてくるくるになっても困るので、ゆるふわになるようにかけてもらうわけです。

 

 これにヘッドスパもやってもらいます。これは毎回やってもらっています。このところ、頭が痛かったので、こういうものをしてもらうと多少よくなるかな、と期待していました。やはりやってもらうと気持ちがいいものです。

 

 ただ、こんなにあれこれやってもらうので、具体的に金額を書くのは控えますが、結構な金額になってしまいました。前日のマッサージ類にこれまで加わると、正直なところ、大散財です。ここはチェーン店ではないので、割引の類が少なく、割高になってしまいます。

 

 こんな散財、贅沢をしていいものだろうか、と思うのですが、気持ちがいいのでついやってしまいますし、あまり老人のようになるのも嫌なので、こんなことにお金を使っています。

 

 やってもらったときは満足なのですが、お金ともっと相談しなければいけないかも知れませんね。