写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

53  やめられない、とまらない

  2月11~13日まで3連休だったわけですが、落ち着きつつある、といっても雪害の余波は残っており、コロナも「まん防」とのことで、おとなしくしていました。本当は先日の「乗降した駅」シリーズで降りたかどうかあやふやな駅が気になり、せっかくの連休だから確認しに行こうか、と思ったのですが、さすがにあきらめました。

 

 さて、引きこもりみたいな生活をしていたので、家でねっとをみているぐらいしかすることもありません。本当はやるべきことがあるのですが、ついついグダグダしてしまいます。

 

 ということで、このブログに書くこともなく、困ったな、と思っているわけです。書くことがない日は更新しなくてもいいじゃないか、と思われるでしょうし、実際そうなのです。読んでくれる人もそう多くないし、これまでコメントをくださっていた方々もそれぞれの事情があるようで、その数は減りつつあります。

 

 無理矢理記事を捻出しようとして、余計なことをしたり、必要以上に個人情報をさっらしている訳で、おそらく読んで欲しくないような人にも読まれている可能性が高いし、自分でも何をやっているのだろう、と思う日々なのですが、何らかの区切りがないと止まりません。「やめられない、止まらない」状態になっていますね。