写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

51  ブログ開始後2年4ヶ月目までの状況<その1>

 2ヶ月ごとに掲載している、ブログのアクセスとそれに関連したブログの状況の報告記事を書いていきます。今回はまず、1月前半のアクセス数とブログの状況です。 

 

   1月1日43、2日23、3日32、4日43、5日52、6日27、7日25、8日28、9日30、10日23、11日23、12日57、13日42、14日20、15日56というアクセス数です。

 

   1月前半は、毎年、同じようなことを書いているのです。正月の挨拶にこよみ関連の事柄、レコード大賞紅白歌合戦の感想といったところです。3年目にして早くもマンネリ化しているかわり、ネタに困ることは少ないですね。

 

 「今年は111年」という記事は、一昨年「好評」だったのでその後も毎年書いているのですが、さすがに3年目となれば不評で、全然アクセスがなかったようでした。紅白の感想の記事は毎年「皆声」というのに掲載されるようです。この記事だけがどうしてこのサイトに掲載されるのかよくわからないのですが、とりあえずアクセスが増えるのでよしとしましょう。

 

 あとは日々の生活や思ったことを書き連ねただけの記事が多く、これと言ったアクセス上の傾向も見られません。毎日ネタをひねり出して無理矢理書いているのですが、だんだん苦しくなっていることは確かです。

 

f:id:hashryokou:20220125221201p:plain