写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

18  元気の出る方法はありませんか?

  このところずっと元気がなく、憂鬱に過ごしているということばかり書いています。他に書くことも思い浮かばず、仕方なしに書いているのですが、この記事を書くこと自体、結構パワーが要ります。ただ毎日更新を続けていたい、というだけで、無理矢理書いているので、特に読まれたいわけでもないのですが、惰性で続けているのですね。途切れるのが怖いだけです。

 

 こういう気持ちの中で日々を過ごしていますから、全然やる気が起きません。平日は朝、無理矢理仕事に行って憂鬱な気持ちでダラダラ仕事をして、さっさと帰り、家で呆然としているだけ。このブログ記事だけは何とか書いているのですが、これを更新する元気もなくなったら、もう廃人みたいなものだな、と思ったりするので、最低限、この記事だけを書いているのです。

 

 最近は、以前からの平日だけでなく、休日であっても気分がパッとしません。休日もなかなか起き上がれず。昼になったらなったで、もう昼になったのか、せっかくの休日をムダに過ごしてしまいそうだな、と思って憂鬱になり、夜になってもう終わるのか、とまた憂鬱になるのです。

 

 外に出て何かしようという元気も出ません。むしろ平日は休日にはゆっくり寝たい、と思っているだけです。

 

 こういう日々を過ごしていますので、何とか元気の出る方法はないかな、と思っています。皆さんはどのようにして元気を出していますか?例によって、コメントをくださる方はごく少数ですが、参考にさせていただきたいので、ご意見ください。よろしくお願いします。