写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

56  ブログ開始後2年6ヶ月目までの状況<その2>

 3月後半のブログ報告です。


 16日39、17日23、18日41、19日3520日16、21日36、22日19、23日32、24日22、25日26、26日25、27日30、28日29、29日46、30日27、31日28、というアクセス数です。

 

  3月31日で900記事目になったのですが、記事を積み重ねてもアクセス数が増えるというものではないようです。多いときでも40ちょっと、少ないときは20アクセスを切っています。

 

 記事の質も悪く、前日夜にやっつけ仕事で書いてアップさせる記事が多いため、内容が伴っていませんし、そもそもメンタル系の記事が多くなっており、正直あまり多くの人に読んでもらいたい記事にはなっていません。ただ、自分の気持ちを吐き出しているだけです。

 

 まあ。先日も書いたように、1000記事までは何とか継続して、その後一休みしようかな、と考えているのですが、例によって踏ん切りがつかないかも知れません。そういう優柔不断さが変な負担となって、メンタルにも悪影響を及ぼしているのでしょうが、区切りをつけることも必要なのかな、とは考えています。

 

 今後も、あれこれ考え、模索しながら続けていくことになるのだろうか、と思っています。

 

f:id:hashryokou:20220409102255p:plain