写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

59  これで999日連続投稿なのですが… 

   どうやらこの記事で999日連続投稿になるようです。あと一息ですね。といってもここが胸突き八丁で、今日は全然書くことが思い浮かばないのです。今日は幸いにも愚痴を書くほどの嫌なことはなかったのですが、愚痴だっていいか悪いかは別にして、記事のネタにはなりますから、これでみっともない記事がひとつ書けるわけです。

 

 ところが今日のような無難な一日を過ごすと、書くことが思い浮かばず、こうして「書くことがない」という記事を無理やりでっちあげることになります。

 

 参議院選挙期間中ですから、選挙の話でも書こうか、と思ったのですが、結果を見てからのほうがいいような気もしますし、食べ物の話もかなり書き尽くして、今日はこれといった食べ物のネタが思いつきません。韓国の話も思いつきませんし、どうしたもんですかね、といったところです。

 

 ブログの話題に戻すと、1000記事を節目に、毎日更新をやめるつもりでしたが、まだ踏ん切りがつきません。息切れして自然に途切れるまで続けようかな、という思いも頭の片隅にあります。何しろ優柔不断ですので、思い切りが悪いのです。始めるのも思い切りが必要ですが、やめるのはそれ以上に難しいものだな、と思っています。