写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

01  クレームでへこむ

   選挙と安倍氏の暗殺事件があったころから、政治の話ばかり書いてきました。その後も他愛のない話を書いてきました。なんだか訳のわからない記事も多かったのですが、それでもこういう話を書き続けられる、ということは、ある意味メンタルが安定していたわけです。

 

 ですが、夏期休暇が終わり、職場に戻ると、そうも行かなくて、ストレスにさらされます。内容を書くと読み返したときに思い出してしまうので、こういうことは具体的には書かないようにしています。それで読んでくださる方には何のことやらわからないでしょうが、今日は怒られて激しくへこみました

 

 自分では一生懸命にやっているつもりでしたが、相手には不満だったようで、クレームをつけられました。正直、私の能力ではこれが精一杯といったところで、また、自分ではこのくらいで怒られてしまうのか、という内容でしたが、何しろストレス耐性がないもので、仕事への自信をなくしてしまいました。相手も何かとストレスがたまっていて、それを私にぶつけたのかもしれませんが、私のようなメンタルの弱い人間にぶつけられると、どうにもなりません。

 

 夏の終わりから秋にかけてはメンタルの状態が悪くなることが多いのですが、これがきっかけになって、またメンタル不調に陥りそうで、不安になります。