写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

48  よく寝た一日

  3連休でしたが、台風接近の影響なのか、雨模様です。ということで遠出もせず、もったいないですが、家で過ごしています。

 

   連休1日目の土曜日は、まだ雨が降っていませんでした。医者の通院日なので、午前中、とは言っても朝8時まで寝ていましたが、それでも起きて、支度し、電車に乗って医者に出かけます。医者はすいていましたのでわりあい早く診察してもらえました。

 

 その後、韓国スーパーによって韓国の食品をいくつか買って、その後は、中華料理店に行って「ジャンボ餃子定食」を食べます。確かに大きいのですが、よく頼んでいる定食で、おいしいです。ところがこの日は、おなかがいっぱいになったような感じがしました。年齢のせいか、あまり食べられなくなったのかな、と感じました。 

 

 そして月に一回のお楽しみ、マッサージを受け、また電車で帰り、家の近くの和菓子屋さんによって大福を買ってから帰ってきました。

  

    ところが、帰ってくると眠たいのです。大福を食べると寝てしまいました。午後2時頃帰宅したのですが、そのまま寝てしまい、気がついたら夜の8時です。それからやわやわと起きてブログ記事を書いたり、他の方のブログを見ていましたが、また夜になると眠たくなりました。昼寝したので眠たくない、ということがないようで、また寝てしまい、翌朝まで眠ってしまいました。よく寝る人です。

 

 せっかくの連休1日目は、こうして怠惰に過ごしてしまいました。