写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

53  出張で留守にします

 今週の水曜日、ということですから、この記事が掲載される日からなのですが、仕事で泊まりがけの出張です。コロナ禍でずっと泊まりがけの出張というのはなかったので、4年ぶりぐらいですね。

 

 ということであれこれ記事を書きためているのですが、連日記事を更新する、というのも大変です。仕事でもないし、副収入が入るわけでもないので、こんなものこそ休めばいいのですが、こだわりの強い性格なので、どうも「やめられない、止まらない」状態になっているのです。

 

 仕事のことですから、具体的は内容を書かないつもりです。ただ、行き先は帯広です。過去に泊まりがけの出張というと、帯広であることが多いのです。5回ぐらい行った覚えがあります。これが釧路になると、1度もありません。旭川が2回ぐらいですかね。稚内まで行ったことが一度だけありました。網走方面の出張経験もありません。日高の浦河に一度だけ出張したこともあって、このときは廃線になった日高本線に乗って行きました。そのときの記録も残っているので、いずれブログに掲載しようかな、と思っています。

 

 私は一人旅が好きですが、今回は複数での出張です。仕事ですし、用件も用件ですから、あまり気が弾みません。仕事ですから気が弾んでは困りますけどね。

 

 では、なんだか気乗りしませんが、行ってきます。スマホを持っては行きますが、数日間コメントへの返信などはお留守になると思います。