写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

55  通販できますか?<その2>

    連休最終日でしたが、雨ということもあり、何もしませんでした。やはりテンションが低いです。

 

    冬に向けて冬支度の買い物をしようと思ったのですが、全然踏ん切りがつきませんでした。リアルの店舗は行くのが億劫で、行くだけ行って接客されないとそのまま帰ってしまうことが多いし、接客されたらされたで気に入ったものがあればいいですが、そうでないケースも多いのです。気に入ったものがあり、かつ接客されて、というケースでないと、なかなか購買につながらないものです。

 

 それではネット通販ならできるのか、というと、これがまた難しいのですね。いろいろ検索していく中で、これ、という気に入ったものが見つからないし、逆に複数あってどっちを買おうか迷う、という場合もあるし、連休中ずっと見ていたのですが、全然ダメでした。

 

 同じ金額を使うものであっても、一過性のサービスであればパッと出せるのですが、モノの場合、それをずっと使っていく、ということになるので、慎重になりがち。慎重であればいいのですが、踏ん切りがつかないでズルズル考え込んでしまう、ということが多いのです。

 

 いろいろなものが必要だったり、ダメになったりしているので、雪が降る前に買っておかなければいけないのですが。本当に思い切りが悪いです。もう1年以上どうしようか考え続けて結局買っていないものもあります。

 

 特に気に入ったものがダメになって代替品を探すときに同等品がなくて探しまくるのですが結局なくて、ということが多いのです。

 

 これ、いつも思っていることですが、なかなか治らない私の性癖です。 

 

 追記 掲載してから気づいたのですが、全く同じタイトルの記事を半年前に書いていました。もうマンネリ化ですね。一応、<その2>としておきます。