写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

14  おかしな状態

   ここ数日、職場でのストレスがひどく、このブログもまたもやメンヘル日記化しているのが現状です。どうも明るい話題を書くことができませんが、さりとて今、職場でおこっていることを具体的に書く訳にはいきません。

 

 ということでこのブログ、非常に書きにくい状況に陥っています。日常生活のちょっとしたトラブルであればこのブログにも具体的に書けるのですが、ちょっとそれはなあ、と思っています。このブログがストレスの吐き出し口になっていません。

 

  こういう状況ですから、体調もすぐれません。体調、というよりはメンタルなのでしょうが、一昨日はあまり眠れませんでした。翌日、昼間眠たく仕事がはかどりません。ということで、昨晩は定時に帰ってすぐ布団に潜ったのですが、だからといって熟睡できるわけではありません。時間的には10時間ぐらい布団に潜っていたのではないかと思うのですが、実際に眠っていたのはかなり短い時間だったと思います。しかも眠りが浅いようで、翌朝もすっくりおきることができませんでした。憂鬱な気持ちで無理矢理起き、コンビニで「眠眠打破」という液体を飲んで出勤したのですが、眠気がひどくてやる気が起きませんでした。その一方で不快な状況がどうなるのか、相手がどう出てくるのか、ということですが、ある意味緊張、ビクビク、といった方がいいのかもしれませんが、そういう状態で一日を過ごしました。

 

 過眠のようで不眠、眠気が強いのに緊張、というおかしな状態に陥っています。