写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

70  風邪気味です<その2>

    昨日に続いて、体調があまりよろしくありません。こうして無理矢理1記事書くことにしますが、今日は皆さんのブログ訪問やコメントのお返事はお休みにします。何でこうなったのか、思いあたる節がないのですよ。一人暮らしなので、家の中で誰かから風邪をうつされる、ということはないと思うのですが。まあ、職場で朝、暖房を余りたいておらず、薄ら寒いなあ、と思っていたのですが、そのせいかもしれないです。

 

 長い間風邪を引く、という経験がなかったので困りますね。仕事面では明日までにやらなければならない案件があり、どうしたものかな、と思っています。明日悪化すればお休みせざるを得ないですが、コロナだったら嫌だな、と思います。もしそうなら当分お休み、ということになってしまいますので。そうならないことを祈っていますが。

 

 やはり仕事に支障を来すというのが困りものです。健康が第一ですね。でも、そうは思っていても病気などと言うのは向こうからやってくることも多いわけで、気をつけていてもダメなときはダメなものだなあ、と思います。

 

 まあ明日も熱が出ていたらお休みにせざる得ませんが、病休なんてめったにとらなかったですね。あんまり食欲もないのでいなり寿司を買って食べるだけにしました。昨日は高麗人参ドリンクとか、民間療法的なものをあれこれ試しましたが、効果があまり感じられませんでした。