写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

72  風邪気味です<その4>

 調子が悪く、このご時世ですからあんまり病気の記事など書かない方がいいのでしょうが、それでも書いてしまう私。こういう日はブログもお休みすればいいのですけどね。それでも皆さんのブログ訪問は当分お休みさせていただきます。

 

  相変わらず、どうも調子がよくない、という日々です。熱は収まったものの喉が痛いので、食欲が湧きません。仕方ないのでまた浅田飴とのど飴を買ってきてなめています。これで栄養補給、といったところでしょうか?

 

 金曜日もタクシー通勤しました。3日連続となりましたので結構な散財となりました。薬代も考えると比喩的にも頭が痛い日々です。

 

 仕事の方は無理をしない程度になんとかこなしていきましたが、こういう状態ですから、あまりはかどるはずがありません。それなのにまた不愉快になる事案があり、相手方は私の病気なんかお構いなしに不愉快なことを投げつけてくるのだなあ、というところです。頑張って職場に行って仕事しているのに、嫌になりますね。

 

 さて、なぜかやたらにオレンジジュースが飲みたくなりました。それで帰りに買ってきました。喉が痛いので、結構染みる、というか、そんな感じなのですが、オレンジジュースなど、昔は好きでしたが、最近買った覚えがありません。

 

 体が求めているのですかね?