写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

63  1200記事達成ですが…

 この記事で1200記事目となるようです。まあ、連日よく続けてきたものだ、と思います。

 

 ブログ開始当初はかつて書いておいた旅行記のストックを連日載せているだけだったので、そう負担でもなかったのですが、ネタが尽きて、それでも連日掲載を続けようとした結果、何でもかんでも載せるようになり、自分のプライベートが丸わかり、というブログになってしまいました。

 

 これを連日読んでいる方は、どこのどなたかわからないにもかかわらず、職場の人(リアルの知人はそれぐらいしかいない)よりも、私のことをよく知っていることになります。それがいいのか悪いのか、あれこれ書きすぎるぐらい書いているし、見てもらいたくない人も見ている可能性が高いので、本当は公開制限をした方がいいのだろうと思いますが、そうすると新規の読者がつかず、それはそれで寂しいので、全員公開制を続けています。

 

 本当は歌の記事とか、豆知識とか、そういう類の記事を書ければいいのですが、そういう類のネタも尽きてきてしまいました。 

 

 ずっと迷走を続けていて、負担にもなっているのですが、止まらない状態になっています。もう力尽きるまで、ネタが完全になくなるか、時間的に更新が不可能になる事態になるまでできるだけはやってみよう、という心境に達しています。とはいえ、仕事の具合や体調の加減でいつ途切れるかわかりません。

 

 1200記事記念なのに、またネガティブな記事になりました。特に常連の方々、見捨てることなく、よろしくお願いします。