4月が来てほしくない、と思っているのですが、時間は止まりませんね。中年になると、新しいことが始まるのは嫌だし、今まで通りでいいのに、と思います。今の時代、改革されることは大抵「改悪」です。ろくなことはありません。
それはさておき、昨日のことですが、職場にいるのが嫌になって、早退してしまいました。で、昼の3時半に家に着いたのですが、そのまま4時頃からフテ寝してしまいました。とは言っても本当に眠ったわけではありません。眠ってしまうとそれだけ時間がたつのが早くなってしまうので、布団には潜るのですが、眠るのは怖い、という、なんだかおかしな状況になってしまいました。
今、職場の雰囲気があまり良くありません。良くない、というか、私が主観的にそう思っているだけなのかもしれませんが、居心地が悪いのです。
ということで、「寝逃げ」してしまいました。夕方4時頃から、何度か起きて、軽く食事をしたり、ブログを書いたり、多少は活動しましたが、それでも翌朝7時までほぼ15時間、寝たきりでした。
寝る時間が長いからと言って、時間は止まるものではなく、15時間過ぎればちゃんと朝が来て、起きなければいけない、出勤しなければいけないのです。長く寝ればいいものではありません。
ということで今日も鬱々しながら出勤し、つまらない、不愉快な一日を過ごしてしまいました。そして不安や不満が強くなっています。
明日も当たり前ですが、出勤です。辛いですね。