8時30分頃に「B your home Hotel Donmuang」というホテルに到着しました。メーターは77バーツでしたが、運転手は100バーツといってお釣りをくれません。これまた仕方ないかと思って100バーツ札を出します。ちなみにこの日は前回使い残したバーツがあったので、空港では両替をしませんでした。旧ドンムアン駅に空港内よりレートのいい両替屋があるのですが、夜は閉まっているとのことでした。
このホテル、2棟が屋上でつながっている、という建物なのですが、最初間違ってフロントのない棟に入ってしまいます。そこにいたホテルの人に案内されてフロントのある棟に向かいます。このホテルはチェックインの時に500バーツをデポジットで払う方式でした。このホテルに泊まるのは2度目なので戸惑いませんが、英語で説明されてもよくわからず、自分が英語分からないのは困ったものだなあ、と思います。
このホテル、中級ホテルですが、小ぎれいで私には十分です。ちなみに一泊3414円でした。2403号室。
空港で買ってきたフルムーンというワインを飲みます。スパークリングワインでアルコール度数は5%、炭酸入りの赤ワインでした。
酒を飲んだ後でしたが、このホテルの屋上には、ちょっとしたフィットネスルームとプールがあります。まずフィットネスルームの方に行ってみました。靴は北海道から履いてきた冬靴のままですし、別に運動靴を持ってくるのも大変です。しかも軽くとはいえ酔っていますからフィットネスと言ってもまねごと程度です。自転車こぎ15分、自転車こぎのマシンはどうやら一つ壊れているようでした。あと、ベンチプレスのまねごと。25キロの重さで2回ほどやってみました。
プールにも行ってみます。今回水着を用意してきましたので入りたいですが、酔っていますし、何より夜なので暑くないのです。ということで断念しました。
部屋に戻ってシャワーをしますが、お湯が出ません。面倒なのでそのまま浴びてしまいます。そのあと、このホテルにはベランダがあるのでシャツを水洗いして外で乾かします。夜ですし、思ったほど暑くないので乾くかどうか気になりましたが、さすが熱帯で、夜半には乾いたようでした。ということで寝ます。
やはり外国にいて興奮しているのか、あまり眠れませんでしたが。