写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

27  ブログ開始後5年6ヶ月目までの状況<その3>

    ブログのアクセスとそれに関連したブログの状況の報告記事を書いていきます。今回は、4月前半のアクセス数とブログの状況です。


   4月1日68、2日94、3日51、4日43、5日46、6日86、7日53、8日51、9日34、10日36、11日57、12日62、13日82、14日57、15日68というアクセス数です。

 

 この15日間は、引っ越しと葬式で本当にドタバタで、実際のところ、ブログどころではなかったのですが、無理矢理記事を書き連ねました。結構無理して書いた記事もあり、なんだかなあ、と思っています。

 

 6日からは事前に書いておいて予約投稿した、1月のタイ・ラオス旅行記の1・2日目を掲載したのですが、9・10日とアクセス数が30台ですね。最近になく低かったです。これはどうしたことか、と思います。まあ、毎日更新を維持するため、必要以上に細かく書いて、冗長になっているので、仕方ない部分もあるのですが。

 

 コメントは最近、くるみさんからのものが多くなっています。どうもありがとうございます。感謝感謝。一方で、これまでほとんどの記事にコメントを書いてくださっていたナツネコさんは、忙しくて息切れしたのか、この時期、来訪がありませんでした。私自身、この4月はいろいろ変化があったので、ナツネコさんが来られなくなったことも、その一つなのかな、と思っていたのですが、その後また来訪されたのでホッとしています。