2ヶ月ごとに掲載している、ブログのアクセスとそれに関連したブログの状況の報告記事を書いていきます。ということで、7月前半のアクセス数とブログの状況です。
7月1日87、2日88、3日97、4日104、5日88、6日119、7日126、8日91、9日80、10日93、11日99、12日103、13日130、14日108、15日102というアクセス数でした。
連日80アクセスは確保していますから、かつてない好成績です。まあ、あまりやたらに見られたくないという意識も働いていますから、もろ手を挙げて歓迎、というわけでもないのですけど、単純に数字が多いというのは嬉しいものです。15日間のうち100超えが7日もあります。これもこれまでなかったことではないでしょうか?
どうもその原因なのですが、 「2025年、ダイキュリーアイスは売られるのでしょうか?」という記事にあったようです。どうもアクセスの4分の1、あるいは3割程度がこの記事に集中しているようです。やはりマイナーながらも根強いダイキュリーアイスファンがいて、検索した人がここに流れてきたようです。たいした情報は載っていないので、失望して離れていったのではないかと思われますが。「ダイキュリーアイス」で検索すると、結構上位にこの記事が出てくるのですね。
2位が「先駆者としての弘田三枝子<その2>「人形の家」」という記事。これは事情がわかりません。テレビか何かで弘田三枝子さんの特集があったのでしょうか?
あとはこの頃参院選があったので参政党のことが気になって書いた記事がランクインしていました。大体新着記事は「はてなブログ」か、「にほんブログ村」からの流入ですが、選挙中に参政党が気になったのか、新着記事には珍しく、多少検索からの流入があったようです。
