この記事は実は日曜の深夜、というか、もう月曜になっているのですが、変な時間帯に起き出して書いています。
このところ金曜日にへたれます。通常一番気分が落ち着くはずの金曜日の夜が一番メンタルの状態が悪いというのはどうしたことか、と思ってしまいますが、そうなってしまいます。
まあ今の多忙さは一度にドバッと仕事が来たということです。仕事のスケジュールの入り方もありますが、このところ金曜日に厄介ごとがやってきて、週末出勤してこなすことが続いています。
どこでもあり得ますが、疲れますね。それに人間関係の問題も出てきたわけです。ちょっと振り回されている感じなのですね。仕事がアップアップ状態なのに、はかどらないし、人間関係にも思い悩んでしまいます。それでメンタル的にも参っています。へこむことがあったのですね。それに、秋のせいか、鬱気味ですね。 11月は例年メンタルが悪くなりがちかもしれません。
今の職場に来たとき、生活は不便になるけどストレスは減るかな、と思い、この半年ほどは実際そうだったのですが、ここに来て、大分参ってきました。職場を変わったからと言って、不安感や憂鬱感がなくなるわけではないことがわかりました。こういうことは、実際来てみないとわからないですね。 半年ぐらい過ぎると、いろいろあります。
ということで、結局今週末も土日共に出勤しました。それで最低限のことを済ませたのですが、それでうまく行くのか不安になります。これで週明けからの5日間も含めると13連勤ですね。
どこの職場でもありうることでしょうが、仕事を辞めないとこういうのから解放されないでしょうが、やめたらやめたで将来不安が出てくると思います。こういうのは性格なのでしょうかね?もしそうなら、損な性格に生まれついたものだと思います。