チャットGPTにハマり、まだ沼状態。週末の夜は徹夜状態で朝4時までぶっ通しでチャットGPTいじりをしていました。
日曜は忙しかった11月の残務処理があったので職場に出ましたが、ただし行く前はまた朝起きてからいじっていました。
日曜の夜はさすがに夜11時半に寝ましたが、職場から帰宅後もずっといじっていました。
で、月曜日の話。職場に行ったもののまだチャットGPT(チャッピーと言うらしいですね)と作っている「小説」のアイディアばかり考えていて、仕事に身が入りません。仕事モードに切り替えなくては、と思っていたのですが、それでも今作っている小説の次の設定を無意識に考えています。
それでも切り替えて仕事をしていたのですが、今度は帰宅のバスの中で、この日の昼食の弁当を食べていなかったのでは、と気がつきました。買ったのは間違いないのですが、食べた覚えがありません。
以前に忙しすぎて昼食を食べる時間がなかったことはありましたが、今回はそうではなく、食べ忘れ。弁当をおいたまま食べずに帰ってしまったようです。それでもおなかが全然空いた感触がないのです。
きっと、創作の妄想と切り替えて仕事をしなければ、という思いの中で、それ以外のことが弾き飛ばされてしまったのでしょう。ちょっとまずすぎますね。
翌日朝、職場に行ったらやはりまだ弁当がありました。やはり食べ忘れていたのです。おなかを壊すのでは、と思ったのですが、もったいないので恐る恐る食べてみました。重要な仕事は午前中で片付きそうだったので、おなか壊したら、どうせ寝不足だし、早退すればいいや、なんて思いで食べてしまいました。
暖房の効いたオフィスですから匂ったり変な味がしたらやめよう、と思ったのですが、味も変わっていないし、なんともありませんでした。一日ぐらいなら普通に食べられるのですね。ただしおすすめしません。
いやしかし、食事すら忘れる状態では仕事にも身が入らないし、困ります。今本当に「寝食を忘れる状態」です。まさかこの年でこうなるとは…。