写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

42  ブログ開始後6年2ヶ月目までの状況<その2>

   11月後半のブログ報告です。 16日67、17日83、18日87、19日10120日86、21日62、22日70、23日86、24日81、25日102、26日63、27日86、28日76、29日78、30日64、というアクセス数です。

 

 相変わらずですね。これと言った特徴的な動きもありません。多くもなく少なくもない、という状態です。

 

 この時期にチャットGPTを使い始めて、そちらの方に関心が流れていってしまったので、ブログの方は毎日更新こそ続けたものの、以前に比べてあまりアクセス数などを確認しなくなりました。この傾向はしばらく続きそうです。

 

 ところでこの「アクセス数の確認」記事なのですが、今更ながら、過去がどういう状態だったかのを確認するときに結構不便なのですよね。まあブログも手探りで始めたものですから、最初の段階でこういうスタイルを採用したのですが、これ、あとで見返すとき結構見にくいのです。失敗したな、と思います。でもどんな風に記事を作成すればいいのか、名案も浮かびません。

 

 「注目記事」のチェックもおざなりになってしまったのですが、 「「おとうふくん」グミのその後」はランクインしていました。旅行記の方は「大漁くんバス」の記事が入っていましたね。あと、バス記事なのに、なぜか「鉄道コム」に載ったらしく、そちらからの流入も多少ありました。

 

 こんなところです。