写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

99  ブログ開始後4年4ヶ月目までの状況<その1>

   毎度おなじみかどうかわかりませんが、2ヶ月ごとに掲載している、ブログのアクセスとそれに関連したブログの状況の報告記事を書いていきます。今回はまず、1月前半のアクセス数とブログの状況です。

     

 1月1日49、2日49、3日52、4日41、5日46、6日61、7日62、8日47、9日57、10日58、11日78、12日36、13日50、14日70、15日34というアクセス数でした。

 

 この時期は旅行記はお休みし、14日まで雑記を書き続けました。全体的にはこんなもんか、と思うのですが、以前より50アクセス切れが目立つようになりました。これはどうしたものかと思いますね。1月1日はネット断ちをしていましたし、1月5日から10日までは旅行をしていたので、仕方ないかな、と思いますが。

 

 毎年のことですが、紅白の感想を書くと「皆声」というサイトからの流入が目立ちます。これ、どうすれば自分のブログにたどり着くのか、よくわかりません。紅白の感想も「その1」だけがここからアクセスされているようで、「その2」はここからの流入が見られません。それに「舞楽」は需要がないでしょうからともかく、「レコード大賞」や「年末年始番組」の感想、も「皆声」からの流入はないのです。不思議不思議。


 「注目記事」ですが、「香港空港の両替でがっかり&オクトパスカードを買う」が一位で、古記事として、狸小路ドンキホーテで「うまかっちゃん」を買う」「道南の年末年始の風物詩は「ブドウ液」?」がランクインしています。