写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

96  ブログ開始後4年2ヶ月目までの状況<その2>

 11月後半のブログ報告です。

 

 16日46、17日112、18日88、19日11020日63、21日60、22日70、23日72、24日56、25日41、26日44、27日53、28日60、29日59、30日41、というアクセス数です。

 

 うーん、前半は100超えの日もあって好調ですが、25日以降50切れの日が続いていますね。まあ30アクセス台に落ちている日はないのでよし、ということにしましょう。

 

 この時期はタイ旅行記を掲載していました。特にドンムアンのホテルに行くまでのことや、夜のバンコクファランポーン駅付近をさまよった記事が好調だったようです。ファランポーン駅の現状を記した記事の日は、キハ183系のことに触れたせいか、久しぶりに「鉄道コム」からの流入が見られました。

 

 そのあと、雑記を挟んで旅行記6日目に突入したのですが、こちらは不調ですね。朝の市場めぐりは面白かったし、チケットをなくした話は自分では大変だったものの、面白がられてアクセスを集めるかなあ、と思っていたのですが、今のところそうでもないようです。

 

 注目記事1位は、依然として旅行記3日目の「香港空港の両替でがっかり&オクトパスカードを買う」です。ネガティブワードを入れるとやはり検索で強くなるのですかね?

 

 あとは古記事の狸小路ドンキホーテで「うまかっちゃん」を買う」が粘ってランク入りしています。一時的なものか、と思ったのですが、そうでもないようですね。どうしたのかな、と思います。