写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

27 ブログ開始後1年4ヶ月目までの状況<その1>

  2ヶ月ごとのアクセス記録、もはや穴埋めのための記事と化していますが、それでも当分は毎日継続更新のため、続けていきます。今回は2021年初めの2ヶ月分です。

 

  2021年1月1日26、2日45,3日41,4日52,5日73,6日42,7日31,8日34,9日30,10日40,11日38,12日34,13日41,14日33、15日35、というアクセス数です。

 

 1月1日は「ネット断ち」をして、他のブログの訪問もせず、「ブログ村」などの更新もしなかったので、26アクセスと低調でしたが、これは想定内です。その後、30~40アクセスが続いていました。低位安定といったところでしょうか?

 

 ただ、5日だけ73アクセスと「好調」でした。この日は紅白の感想を中心に書いたのですが、これが「皆声」というサイトに載ったらしく、年末に載せた「レコード大賞」の記事とともに、こちらからのアクセスが多少あったようです。その後の記事は載らなかったらしく、そちらからのアクセスはないようです。

 

 ところで、ずっと考えている「写真のない旅行記」という題名と雑記ブログ化していることの乖離の件ですが、どうも題名変更に踏み切れません。この記事を書くために「写真のない旅行記」でGoogle検索すると、トップにこのブログが表示されるようになりました。そしてなぜか「写真を撮らない理由」という古記事が表示されるのです。なぜいつまでもこの記事にアクセスがあるのだろう、と不思議に思っていたのですが、こういう事情があったのですね。

 

 題名なかなか変えられませんね。悩んでいます。 

f:id:hashryokou:20210124145131p:plain