写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

65  ブログ開始後2年10ヶ月目までの状況<その3>

 ブログのアクセスとそれに関連したブログの状況の報告記事を書いていきます。今回は、8月前半のアクセス数とブログの状況です。


   8月1日25、2日17、3日19、4日26、5日16、6日40、7日36、8日9、9日33、10日37、11日42、12日12、13日26、14日29、15日20というアクセス数です。

 

 4日ぐらいまでは政治の記事を書き続けていました。ですがそろそろ終わらせようかな、ということで、また日常のことを書くようになりました。ただし、何回か政治がらみの記事も書きましたが、8日のペロシ下院議長台湾訪問について」という記事を書いた日がアクセス数最悪で、ついに一桁のわずか9アクセス

 

 このブログを始めて、ごく初期を除くと、アクセス数が一桁になったのは初めてで、ショックでした。ただ、どうもカウントされてないアクセスもあったようです。

 

 それでももうネタ切れであれこれ無理矢理なことを書いている日々ですから、仕方ない部分があるのかな、とは思っています。本当に書きたいことがある日に、それなりの内容を持った記事を書けばいいのですが、こだわりで毎日更新を続けていますので、これが途切れるまでは低品質の駄記事が続くことになるのでしょう。