写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

66  ブログ開始後2年10ヶ月目までの状況<その4>

   今度は8月後半のブログ報告です。8月16日32、17日21、18日79、19日5320日38、21日37、22日32、23日56、24日27、25日15、26日28、27日41、28日28、29日39、30日28、31日46、というアクセス数です。

 

 この時期、メンタルの状態が悪く、「メンタルヘルス」というカテゴリーを設けて、愚痴めいたことを書くことが多かったのですが、他にもメンヘル系ブログをあちこち見て回ったせいもあるのか、特に8月18日以降、アクセスが妙に多くなっています。それまでは夏枯れ、という感じだったのに、40アクセスを超える日が出てきました。

 

 そうは言っても、15アクセスという日もあり、メンヘル系の記事を書いたらアクセスが増えるというものでもないようです。そもそも、メンヘル系記事は、愚痴の吐き出し場がないのと、毎日更新のせいでみっともないことも書かざるを得ない、という事情があって書いているだけであって、多くの人に見られたい記事ではないわけです。

 

 気を取り直そうとコンビニパンの記事を書いたところでまたへこむ出来事が起きて、またメンヘル系に逆戻りしたり、どうもよくないなあ、と思いますが、メンタルの状態が不安定な私のことですから仕方ありません。またこんな記事ばかり書く日々が、あまり来てほしくないのですが、それでも来るのだろうなあ、と思います。