写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

67  ブログ開始後3年目までの状況<その1>

   2ヶ月ごとに掲載している、ブログのアクセスとそれに関連したブログの状況の報告記事を書いていきます。今回はまず、9月前半のアクセス数とブログの状況です。


   9月1日30、2日46、3日30、4日55、5日24、6日23、7日59、8日37、9日26、10日27、11日49、12日47、13日50、14日111、15日67というアクセス数です。

 

   私のブログとしては好調な数字なのですが、これはへこんでいた時期にメンヘル系のブログを巡回して「はてなスター」をつけているうち、こちらにも訪問してくださる方が数人現れるようになったこと、それと長万部の水柱を見に行った記事が「鉄道コム」に載ってアクセスが増えたことが原因のようです。

 

 特に「不適王」さんという方が、こちらのコメントに答える形でこちらにもコメントを書いてくださるようになり、ありがたく思っています。最近、コメントをくださる方は「ナツネコ」さんぐらいになっていたので。以前よくコメントをくださっていた方はブログを辞めたり、休止状態になっているのですが、元気でやっているかな、と思い出します。たまに訪問してくださるとうれしいのですが、ないものねだりで、そうも行かないのでしょうかね。