写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

58  ブログ開始後2年6ヶ月目までの状況<その4>

 4月後半のブログ報告です。


 16日22、17日39、18日35、19日2620日24、21日45、22日48、23日28、24日44、25日33、26日47、27日20、28日21、29日36、30日26、というアクセス数です。

 

   苦し紛れの記事が続いていますし、アクセスも低調な状態が続いているわけですが、21日と22日はアクセス数がやや多くなっています。21日の記事は「韓国の梨ジュース缶」という記事なので、まだいいのですが、22日の記事は、「職場のトラブル」という記事です。この記事、へこんでいたところにネタ切れが重なり、愚痴吐きのつもりでやむを得ず掲載したのですが、意外なアクセス数の多さ。特ににほんブログ村」からの流入が目立ちました。

 

 「ブログ村」は鉄道や旅行関係のカテゴリーにしか登録しておらず、カテゴリーの変更を考えるべきところ、面倒なのでそのままにしています。旅行関係のブログ記事に紛れて全然関係のない私のブログがランキングに載っているのでどうしたものか、と思っているのですが、それでもこういう記事は多少関心を集めるのでしょうか?メンヘル系のカテゴリに登録したらアクセスがもっと増えるかも知れませんが、ロクな記事ではないので、やめておくことにします。

 

 ほぼ不動の1位、たった一記事でいまだに全アクセスの4分の1を占める、「沖縄のタクシー最悪」という記事に続き、このところの2位3位がこの「職場のトラブル」「元気の出る方法はありませんか?」という、ろくでもない記事が「注目記事」ベスト3です。なんだか「ワースト3」のような気がしてしまいます。

 

 「日本三大銘菓」の記事は1回目だけが少しアクセスが多かったようです。連載ものは2回目3回目とアクセスが落ちていきますね。

 

    一方、不人気なのが19日の狸小路ドンキホーテで「うまかっちゃん」を買う」という記事です。ネット情報で検索してドンキホーテに「うまかっちゃん」があるという情報をゲットしたので、自分でも検索されやすそうな題名をつけて情報提供しようと思ったのですが、アクセスがほとんどないようです。韓国歌謡の記事も、掲載当初はアクセス数が少なかったのに、今は検索流入で上位を占めますから、長い目で見ていきましょう。