写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

84  ブログ開始後3年8ヶ月目までの状況<その2>

 5月後半のブログ報告です。

 

 16日52、17日65、18日58、19日4220日38、21日109、22日74、23日86、24日45、25日50、26日69、27日45、28日78、29日43、30日45、31日34というアクセス数です。

 

    最終日の31日だけ30アクセス台ですが、それ以外は40を超えています。なかなかですね。

 

 アクセス上位には、なぜかパティ・キムの「離別」について書いた古記事が顔を出し、「注目記事」のトップに来ています。韓国歌謡の記事は初動が極めて悪いのに、検索流入でコンスタントに読まれているようです。でも、一時、Yahoo!の検索で40%を超える占有率で、ダントツのトップになるなど、ちょっと不思議な現象でした。

 

 この歌がなにかで紹介されたのか、何かの事情があったのか、よくわかりません。韓国歌謡の記事はネタ切れでもう書いていませんが、検索でコンスタントに流入があり、需要があるのかな、と思います。

 

 あと、5月23日の「通販で靴を買うのは難しい」と翌23日の 「「紫雲膏」を使ってみる」という記事は「にほんブログ村」からの流入が比較的多かったようでした。

 

 このところは19日のサザエさん少子化問題という記事が注目記事の1位です。この記事は少し時間をかけて書いた記事なので、やはり毎日無理矢理日常生活のしょうもないことを断片的に書くよりは、こういう記事を時々掲載する、という方がいいのかな、と思いますね。