写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

40 ブログ開始後1年10ヶ月目までの状況<その2>

  7月後半のアクセス状況。7月16日44、17日41、18日35、19日5420日33、21日33、22日28、23日35、24日58、25日50、26日37、27日31、28日51、29日66、30日21、31日62というアクセス数です。

 

 全体的に少し多かったかな、という印象です。ほぼ半分が検索流入、残りがブログ村や常連さん達のアクセスのようです。

 

 この時期は食べ物の話、オリンピック反対論、暑くてたまらないと行った愚痴などが中心となっています。まあ、ロクなことを書いていないのですね。

 

 一方で、このころネットトラブルで参っていたこともあり、精神的にきつい日々でした。

 

 ブログの状況に話を戻すと、検索流入で気になっていることは、以前にも書いたことがありますが、「沖縄のタクシー最悪」という記事が依然としてダントツ一位の「注目記事」となっているのです。旅行記事はほとんど検索流入がないのに、この1記事で全アクセスの4分の1を占めている状態。どうしたものかと思っています。

 

 この他、検索流入で上位に来るのは、そのときによって違うのですが、「離別」とか、「花開市場」といった韓国歌謡の記事。掲載当初は全く不評だったのですが、ポツポツアクセスがあるようです。

 

 あとは「窓が曇っていたのでJR北海道にクレームメールを送ってみました」という記事。これも悪口系と言えなくはないですから、こういう記事がアクセス数を集めてしまうのだなあ、と思います。

 

 なお、今回、アクセス解析スクリーンショットを撮るのを忘れてしまったようです。撮ったつもりでいたのですが、失敗。少し後に撮ったのを貼り付けておきます。

f:id:hashryokou:20210829092206p:plain


少し後にとったのを貼り付けておきます。