写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

30 ブログ開始後1年4ヶ月目までの状況<その4>

    それでは2月後半のアクセス記録。2月15日50、16日31、17日37、18日22、19日5820日36、21日37、22日54、23日33、24日15、25日33、26日26、27日60、28日20,という具合。要するに低迷です。そして誰か特定の方が集中的にアクセスすると50程度のアクセス数になる、ということ。50~60台の日の場合、特定の時間に集中して数十アクセスがありますから。

 

 この時期のトピックとしては、昨年5月に掲載して忘れ去られていた「韓国歌謡のたずね歌」の記事についにコメントがつき、「原宿キッス」にそっくりな韓国の歌が判明しました。このことについては明日に改めて記事を掲載します。  

 

  それから相変わらず「注目記事」上位は「沖縄のタクシー最悪」です。なんだかなあ、です。悪口を書く方がアクセスが多いというのは人間の性なのでしょうかね?

 

 あとはまだ、「鉄道コム」の影響と思われる「小学校低学年の時の京都・奈良観光の記憶」という記事と、ここに来てパティ・キムの「離別」、それに下位ながらヒョンスク「栄光の太極旗」の記事が入っています。この2つ、掲載当日のアクセス数が非常に悪く、はてなスターもあまりつけてもらえませんでしたが、歌の記事の場合、忘れた頃に検索流入で上位に上がってくることがあるようです。

 

 あと、 「2003年韓国短期留学の感想<その1>」の記事で連続投稿500日を達成しました。パソコンに残っている文章を片っ端から記事化して掲載しているのでこんなことが可能だったのですが、リライトだけでも疲れますし、読んでくださる方も大変なのかな、と思っています。

 

 ところがこの日のアクセスがわずか15。全然読んでくれませんでした。ここまで少ないのはブログ開始初期以来です。初期を除いて最低記録ですから、悲しい。知人に読んでくれるよう頼んだのですが、読んでくださらなかったようでした。今からでもいいので読んでやってください。

f:id:hashryokou:20210301153955p:plain