写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

32 ブログ開始後1年6ヶ月目までの状況<その2>

 3月後半のアクセス状況。3月16日79、17日40、18日85、19日7220日40、21日87、22日78、23日152、24日60、25日64、26日78、27日36、28日37、29日29、30日25、31日35、というアクセスです。

 

 この時期の前半は好調でした。「tsuhyunmomo」さんという方が、あれこれ見てくださったようです。ただ、後半になると、一通り見終わったようで、アクセス数がかなり減りました。また、コメントもこの方からたくさんいただきました。最近お見かけしませんが、お元気でしょうか?韓国の歌の記事を中心に、他の古記事も見てくださったようでした。

 

 これに別の方があれこれご覧になったらしく、23日の152アクセスは新記録です。  

 

  ところで、アクセス状況でどうも気になっているのが、「沖縄のタクシー最悪」という記事が、注目記事のダントツ第一位を続けていることです。もう500以上の記事を載せているのですが、総アクセス数の25%程度をこの1記事で占めているようです。通常、旅行記の記事は掲載当日に読まれるだけで、そのあとの流入がほとんどありません。ところがこの記事だけは検索流入でいつまでもアクセスがあるようなのです。前日の「島づたいの船旅」という記事は楽しい思い出で、もっと読んで欲しいのですが全くアクセスがないのに対し、数少ない悪口を書いた記事がダントツのアクセスを集め続けている状況にはかなり戸惑っています。そういうものなのでしょうか?ちょっと不気味な現象で怖いな、という感じすら持ち始めています。

f:id:hashryokou:20210405201254p:plain