写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

62  ブログ開始後2年8ヶ月目までの状況<その4>

   6月後半のブログ報告です。

 

 16日37、17日48、18日52、19日4120日155、21日46、22日21、23日34、24日36、25日56、26日36、27日42、28日47、29日31、30日53 というアクセス数です。

 

 この時期は北海道内旅行記が中心でした。この手の記事の時には「鉄道コム」からの流入が多くなりますが、この方面からの流入の人は、そんなに連日熱心に読んでくれてはいないのだろうな、と思います。まあ、アクセスしてくれること自体はありがたいことなのですが。

 

    20日の155というアクセスはたぶん新記録だと思いますが、どうもこの日、0時直後に誰かが大量アクセスをしたのか、確かこの1時間だけで89アクセスもありました。どの筋からのアクセスなのかよくわかりませんが、うれしいというよりは不気味ですね。

 

 この期間に、書き溜めておいた旅行記とお菓子のレビューを予約投稿に載せておいたので事なきを得ましたが、実はパソコンが故障してしまいました。1000日連続を目前にして焦りましたが、1日意味のない愚痴記事を書いてしのぎ、なんとか連続投稿を維持しました。そこまでして連続投稿する意味も必要性もないのですがね。

 

 あと数日で連続投稿1000記事になるので、これを機会に連続投稿はやめようかな、と以前から思っていましたが、いざその日が近づくとその踏ん切りがこれまたつかないのですね。自分もしんどいし、お情けで付き合ってくださっている常連読者の方にも迷惑になっているのかな、と思っているのですが、どうしたものかと思っています。

 

 あと数日、考えることにします。