写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

61  ブログ開始後2年8ヶ月目までの状況<その3>

   6月前半のアクセス数とブログの状況です。 

 

   6月1日48、2日21、3日29、4日45、5日43、6日58、7日34、8日38、9日28、10日36、11日45、12日60、13日57、14日36、15日46 となります。

 

 まあこんなもんですかね、という感じ。特記すべき事項も特に見当たりません。初めの数日は例によって日々の生活や愚痴をつづった記事です。

 

 6日からはふと思い立って韓国がらみの記事を書いてみました。といっても古い話の記事です。韓国ももう日本を追い抜いたということが言われる時代になりましたが、昔の発展途上国だった時代の、カルチャー的にはどこかあか抜けない様子で、日本人にはほとんど興味を持たれなかった時代のあれこれが、かえって当時の私には興味深かったのですが、今となっては昔語りになってしまいますね。

 

 11日からは久々の旅行記の掲載を始めました。最近は以前よくコメントをくださった「ナゲー」さんもいろいろ大変なようで、ブログ活動自体を休止されているようです。そのため鉄道系のブロガーの方からのコメントがなく、「ナツネコ」さんからのものが中心、というか、ほとんどになっています。ほぼ連日コメントをくださるので、頼みの綱、とうか、大変貴重な存在なのですが、ほかにも鉄道系の方でコメントをくださるといいのになあ、と勝手に思っている日々です。なかなか字だけの旅行記では、難しいのでしょうがね。